9月月例

か~くん

来月からクラブ選手権が始まりますが、よく考えたらこの前のキャプテン杯からのぶっつけ本番になっちゃうってことで、急遽昨日の月例に参加してきました。


しかしエントリーしたのが土曜日だったのでAクラス側の空きが無く、今回はBクラスの方二人とインコース側からのスタートに。
まあ最近よく叩くし僕もBクラスみたいなもんですからね
でもいちおうAクラスらしいプレーをしとかないと恥ずかしいなぁ・・・


なんて感じで気を引き締めながらの第一打は・・・


チーピンOB
なんといきなりのトリプル発進。

次のロングはティーショットはまずまず、セカンドもアイアンでピンまで70yぐらいのフェアウェイセンターまで刻んだものの、行ってみたら芝がほとんどない状態で、さらに左足下がりのライ。
なんか嫌な予感がするなぁと思ったら案の定そこからトップしてOB・・・
打ち直しはきっちり寄せましたが結局ダボ。

でもそこからは2バーディー、2ボギーで上がり、なんとか41で前半終了。

あれ?思ったよりがんばれてる?w


ってことで、昼食を取り、いざ後半のアウトコースへ。
後半はなぜかカートが混みだして待ち時間が多くなり始めました。
そのせいにする気もないのですが、いまいちショットが噛みあわなくなり、5番を終わってすでに4オーバー。
すると6番ショートでは大ダフリで谷越えできずのOB。
7番ミドルでなんとかバーディーを取ったものの、8番ロングでティーショットをOB。
でもまあなんとか踏ん張ってボギー。
最終ホールもパーパットが一転がり足りずボギー。
結局43でホールアウト。
トータル84ストロークでした。

9月月例

おっ?久々に85切れた!
OB4発も打ったわりには結構粘れましたかね?

っていうのもこの日はパターがかなり調子良くて、ちょっとほぼすべてのパットがカップに向かって転がってくれました。
それでちょっとショートしたりとかカップに蹴られて入らなかったものの29パットで済みましたからね。
ちなみにチップインもパターでグリーンエッジから入れました

使って2ラウンド目のパターですが、ほんとパターに少しだけ自信が持てるようになってきました。
特にショートパットの不安感が少なくて済むのがうれしいです。

★テーラーメイド ダディ ロングレッグス★

長さは34インチ使ってる人でも34.5インチでいいかなと。
36.5インチは絶対長すぎる気がします。



ちなみに今日ゴルフショップでこのパターをちょっと打ってみたんですが、これもかなりストロークしやすかったですよ。



いやあパターはマレット型が使いやすくていいですね。
今まで難しいのを使ってたのがバカみたいに思えてきましたw。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ


関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
リサパパ

いいねぇ~!パターが良いとホント楽だよねぇ~v-392

あとはドラかぁ・・・v-403

こっちは倶楽部選手権が終わっちゃったよv-364

  • 2013/09/23 (Mon) 23:08
  • REPLY
りょう

すっかりパターが馴染んじゃったみたいですね!
でも、ゴルフはパターが一番大事なのでこれは何よりですね(*^_^*)

あとはドラかぁ・・(゜o゜)

  • 2013/09/24 (Tue) 07:34
  • REPLY
か~くん
Re: リサパパさん

クラブ選手権残念でしたね…。
お疲れさまでした。

しかしパターがいいとグリーン周りまで持っていければなんとかなる!って思えるのでかなり楽になりましたね。
ドライバーも今までよりは少しマシになってきてるので、そろそろ結果が出ることを密かに期待してますw。

  • 2013/09/24 (Tue) 08:40
  • REPLY
か~くん
Re: りょうさん

パターも練習してないわりにはいい感じで打てるので、かなり気が楽になりました。
大収穫ですw。

ドラもそんなに悪くはないのですが、シャフトの柔らかさが少し馴染めない感じなので、もうちょっと色々考えてみることにしま~す。

  • 2013/09/24 (Tue) 08:42
  • REPLY