木製建具に網戸取付

か~くん

先日網戸と戸板を取り付けさせていただいたO様に商品(仕事内容?)を気に入っていただき、追加で注文をいただきました
網戸取付

やはり今年の網戸の仕事は1棟分まるごとというのが多いみたい。


ということでまずは網戸を取り付けに行ってきました。


今まで使っていた木製の網戸は、外側の建具の横へはめ殺しで入れてあるので少し使い勝手が悪かったようです。
網戸取付  網戸取付

それをすべて取り外し、先日と同じように上下に新しい網戸用のレールを取り付けて入れて行きます。
木製建具の場合、木の反りや削れた部分があるので寸法取りが難しいのですが、全て綺麗に納めることができました
網戸取付  網戸取付


こちらの4枚建ても綺麗に納まりました。
網戸取付


あとはこちらの掃き出し窓にも網戸を取り付けしました。
網戸取付


後日残りの戸板の取替えに伺わせていただきます。

O様どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます


レールのない窓への網戸取り付けならおまかせください!
タツミ硝子店のHP



それにしても一昨日ぐらいからくしゃみと鼻水が止まらないと思ったら、どうもイネ花粉が飛び始めているようですね。
僕の場合、イネ科の花粉が一番症状がひどくなるので辛いです



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.